HeavyNovel |二次創作小説・Web小説サイト

二次創作小説やWeb小説などを取り扱っています。

二次創作小説やWeb小説などを取り扱っています。

トラッパーの日記5日目【殺人鬼と三角関係】

f:id:tableturning:20161103151607j:plain

今日は新たな試みを実行した。

最後に残った生存者を利用し報酬を上乗せするというやり方だ。

報酬は儀式の中で行われた行動が基準となる。

恐らく俺が生存者を睨むだけでも報酬は増えていくはずだ。

 

この日の生存者は4人だった。

最後に生き残った生存者は黒髪の女だ。

知的そうな見た目と覇気のある目が特徴的だった。

恐らく多くを語るようなタイプではないだろう。

死ぬ前に出会っていれば……いや、今はそんなことはどうでもいい。

 

この女をわざと下ろしいつも通り作業をするように誘導した。

女は俺を一瞥すると俺の意図を汲み取り発電機を慣れない手つきで修理した。

その後、俺の誘導に従いゲートを開き脱出させた。

女は脱出する際、一度振り返ると俺を見つめ、出口から出て行った。

 

何を思ったのかは分からない。

彼女にとって俺は悪魔なのか天使なのか。

 

とにかく報酬はかなりの額が手に入った。

今後機会があれば同じやり方を試みることにしよう。

 

……また会えるだろうか。