HeavyNovel |二次創作小説・Web小説サイト

二次創作小説やWeb小説などを取り扱っています。

二次創作小説やWeb小説などを取り扱っています。

トラッパーの日記12日目【殺人鬼と三角関係】

f:id:tableturning:20161103151604j:plain

バカはどうやったら治るのだろうか。

 

ヒルビリーに勉強を教えている。

数の数え方、文字の読み書き、社会科や理科など基本から教えてみたらすんなりと飲み込んだ。

 

元々頭は良い方なのかもしれない。やる気もあり学習意欲にも満ちている。保護者に恵まれていれば良い牧場主になっていただろう。

問題はレイスだ。

 

勉強会を開き誘ってみたがあからさまにやる気がない。

小学生用のテキストを作って渡してみたがテキストを見つめたまま30分固まっていた。

掛け算のドリルを解くのに一時間かける大人をはじめて見た。

とにかく覚えが悪すぎる。ヒルビリーはまだ若いから何とかなるかもしれないが30近くしてこれではどうしようもない。もう救いようがないかもしれない。

 

と、思っていたら歴史の教科書に載っていたなんだか良く分からない宗教文字はスラスラ読んだ。

わけが分からん。